2012年6月17日日曜日

緑のバラ


切り落とした小松菜の根元が緑色のバラみたいに見えました

The roots of green leafy vegetables
They seemed like green roses.


サントリーフラワーズにより、青いバラが発表されたのは2004年
青いバラなどなくていい、研究者の冒涜だと、当時友達が言ったけれど
法に基づく使用基準が認定されたのが2008年になってからというから
私は研究者たちのロマンと努力に、今、想いを馳せます

葉先と軸はごま油で炒め、オイスターソースで味付けをして
焼き餃子に添えました

今日は父の日、そして実家の父の89回目の誕生日

Happy Father's Day!
And, Happy Birthday, Dad!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
よかったら、ポチっとお願いいたします (^^)/  
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    4月にはお目にかかれなくて残念でした。
    お父さまのお誕生日、絶対覚えていてもらえるラッキーな日にち!!
    お元気でなによりですね。
    緑のバラの写真、素敵〜
    自然の物の形ってそれぞれ美しいけれど、
    小松菜の茎に注目する人はなかなかいないかも。
    みどりちゃんの感性に感心してます。
    またいつかお目にかかる機会がありますように!
    Kyoko

    返信削除
  2. わ~♪ 嬉しい!
    見つけていただいてありがとうございます!

    4月には、お目にかかれるせっかくんチャンスでしたの
    ほんとに残念、失礼いたしました。
    小松菜は、なんだかころんとして可愛かったので
    思わず、カメラを取りに、二階に駆け上がりいました! (*^_^*)

    お話したいことも、教えていただきたいこともた~くさんあるので
    また、東京ででも、お目にかかれる日を楽しみにしています☆

    返信削除
  3. 主人のところにFacebookのご案内を頂いたので、
    そこからこちらのブログへたどり着きました。
    Facebookのアカウント私は持っていないので、、、
    忙しそうなのに、ブログとFacebook続けているなんてすご〜い。
    時々拝見させて頂いてます。

    久しぶりの広島はすっかり変わっていて、ビックリ。
    ホテルから広島城を見渡したり、
    宮島から平和公園まで世界遺産航路に乗ったり、
    慌ただしかったけれど新鮮な経験もいろいろ出来た、広島訪問でした。
    実はアテンドしたアメリカからのゲストの様子は
    チョッとだけ新聞に載りました。

    本当、いろいろお話したいですね。
    今度上京なさる折はぜひぜひ早めにご連絡を!!!
    女子会ランチでもいかが?
    キャンパスの近くにいくつかお気に入りのイタリアンがあります。
    先日はますみさんと久しぶりに横浜でランチしましたよ〜

    キンちゃんのバースデーパーティーも先月表参道で。
    とっても喜んで頂きました。

    Kyoko

    返信削除
  4. Facebook から・・・
    ありがとうございます。(*^_^*)
    広島は夫の10か所目の勤務地なんです
    あちこち、みんな遠くにいるので (笑)
    Webのつながりがありがたいです☆

    あ~ 広島でお会いしたかったです~
    鳥取でお会いしたのは、もう何年前でしょう
    キャンパス近くのイタリアンで、ぜひぜひ、よろしくお願いします

    返信削除