2012年9月6日木曜日

ポクポン人形 ~タイ~


Good-luck charms from Thailand
These 2 dolls are Muay Thai fighters.
Muay Thai is Thai style boxing, and I think it's the origin of Japanese kick boxing.

なかなかキュートでしょ☆
二年前、二男がタイから帰国した時のおみやげの一つ
日本ではポクポンと呼ばれるこの人形は、いろいろな種類があるようですが
この子たちはボクサー、タイではムエタイ選手ということになります☆
ムエタイってタイ式のボクシングなのですよね

赤と青と二つあったから、こうして一緒にペアで飾っていたのです
だけどこれは厄除け身代わりのお守りなのだと、最近になって知りました!
これからは身につけて連れて歩きます

周囲をやわらかくぼかして被写体を好きなようにとらえたくて
私は一眼レフを買ったのだと思うけれど、楽しいです、でも、難しい

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
よかったら、ポチっとお願いいたします (^^)/  
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿