2013年5月8日水曜日

バニラの季節


北海道では雪が降り、私がGWを過ごした東京でも気温低めでしたが
今日の広島は、やっとアイスクリームが食べたくなるような初夏の日差しです
これは、マリーゴールド バニラ
万寿菊(アフリカン マリーゴールド)・F1バニラ という種類だそうです




ええと~、これはなんだったか・・・ (・・?
今の庭ではいちばん鮮やかなお花ですが、名前忘れました 
日が当らなくなると花びらを閉じてしまうので、シャッターチャンスが限られます
今日はばっちり (*^^)v



私はこのチェリーセージが大好き♪
放っておいても強いし、控えめに・・・だけど鮮やかに付く小さな花が可憐です

Lovely flowers in my garden
I can enjoy the beauties of early summer in these days.


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
よかったら、ポチっとお願いいたします (^^)/  
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿