2012年6月30日土曜日

Rice Cooker

最近の炊飯器は性能もよく、ご飯が美味しく炊けるだけでなく
いろいろな調理のレシビも眼にします
我家の炊飯器はごく普通のものですが、私はそれで時々ケーキを焼きます

Recently, high-performance rice cookers are available,
and we can find many recipes of various other foods with rice cookers.
I made this cake with my ordinary rice cooker, not a high-performance one.


子たちが小さい頃は、お菓子もよく作っていました
誕生日のケーキも焼いてデコレーションするパティシエでもあったけれど (^_^;)
今はキッチンの戸棚にある製菓用品は出番がありません
たまに、ケーキを作ると言えば、炊飯器利用です☆
このケーキはホットケーキミックスを使ったので、粉ふるいもなく簡単
6分の5は甘党の夫が食べてしまいました

アメリカ時代の息子は、渡米後すぐに炊飯器を買い、
常にご飯を炊いて、自炊をしていました
海外でもヘルシーな日本食への関心は高いのでしょうか
帰国の時、炊飯器をほしいと言う人が何人かいたそうです
今もアメリカで、あの炊飯器で誰かがご飯を炊いているのかな


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
よかったら、ポチっとお願いいたします (^^)/  
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿